モテぢから実力テスト

 ゲーム仲間のみはいる氏*1のBlogで「モテぢから実力テスト*2」なるテストが紹介されていた。こういう判定物は好きなのでやってみる。
 結果、100点中78点で「学園アイドル級」なのだとか。恋愛持続力、バイト持続力、魔性度、ポジティブ力、読心力、操作力、オトナ力は全部5つ星。ルックス向上力だけが2星って感じ。
 ルックス向上力不足ですかぁ。でも、着飾っても不細工は不細工の範囲を出る事はできないし、ボロを着てても美形は美形だ。なので、着飾るのは大した事ではなかろうて。髪型変えたり小物に凝ったところで着飾るのと大差ないし。ルックスなんて「他人が不快にならない見た目なら良し」って程度で充分だと思うんだけどねぇ。
 ちなみに、判定の解説文で


「本音を隠しつつも恋愛を有利に運べる詐欺的才能が備わっていると言えるでしょう」
「人の気持ちを読んだ上で、そこを利用することも得意なので、やや危険人物ではあります…」


なんて書かれていた。「詐欺的才能」とか「危険人物」とか、もうちょっと言葉選んだ方がいいと思うんだけどねぇ。DQNな人が見たら怒り出すかも知れないぞ〜。
 で、俺は「学園アイドル級」なのだとか。


じゃぁ、何で今までの人生でモテた事ないんでしょう?


 この時点でこのテストの信憑性が薄れた気がする。(笑)