今月も「ウォーハンマー」


 今日はTRPGサークル「ニューディール*1」のオープン定例会。俺は「ウォーハンマー第2版」の用意をしていく。新サプリ「オールドワールドの生物誌」が出たのでそれに載っているデータを使おうと思ったのでね。そして立卓。という事で俺がGMとなった。
 今回は追加経験点400点で追加所持金をパーティに150gcとした。で、以下の様なパーティ構成になる。

ハルギン
プレイヤーはサークル代表。ドワーフ40歳男性。現在キャリアは傭兵。
デュラク
プレイヤーはS氏。ドワーフ75歳男性。現在キャリアは盗賊から転職してチンピラへ。落ちるとこまで落ちちゃったね、この人。
グスタフ
プレイヤーはY氏。人間16歳男性。現在キャリアは街道巡視員。
ヨハン
プレイヤーはM氏。人間35歳男性。現在キャリアは用心棒。異能の≪気絶打撃≫に全てをかけ、素手で攻撃したりする剛の者。何故素手で攻撃するかというと、異能の≪ケンカ慣れ≫を持っているため。
カール
プレイヤーはO氏。ハーフリング22歳男性。現在キャリアは無法者。


 今回は先月と同じように*2ショートシナリオを2本やった。