コミック版といえば

 人間が絶滅した後の地球に住む動物達を科学的に検証した映像「フューチャー・イズ・ワイルド*1」。それのコミック版*2を入手。そして読む。
 おっ、結構面白いじゃないですか。
 マンが雑誌「漫画アクション」で連載していた1話読み切りを全8本収録しているのだが、これが結構面白いんですよ。未来の動物達なのだが、1話1話にちゃんとドラマがあって侮れない。ジャンプでやっていた「恐竜大紀行」っぽい感じのマンガだ*3
 ハードカバー版の「フューチャー・イズ・ワイルド」みたいに図鑑的な書き方なのかなぁと思っていたが、嬉しい誤算。結構お奨め。

*1:http://www.futureiswild.jp/

*2:http://www.futabasha.co.jp/?page=fiw

*3:分かるかなぁ、「恐竜大紀行」?20年位前の週刊少年ジャンプで連載されていた、10話打ち切りの恐竜マンガ。俺は好きなんだが