ゲーム

 イエサブに行く。こんな物が売っていた。


 「ナイトウィザード」のシナリオ集は個人的にはどうでもいいのだが、帯に「アニメ化決定」の文字が。……アニメ化?マジッスか。F.E.A.R.も色んな動きをするねぇ。
 "Star Wars"は"PIRATES*4"の系統のゲーム。これでスター・ウォーズの宇宙戦闘機戦ができるらしい。とりあえず"Star Wars Imperial Power-Up Pack*5"という物を買ってみた。すると、プロモ・カードを貰う。ラッキー。
 そして"Classroom Deathmatch"。Atarashi Games*6がまたやらかしてくれましたよ。このTRPGは見ての通り「バトルロワイアル」をやるゲーム。表紙に「死闘教室」なんて書いてあるし。ちなみに"Panty Explosion*7"と同じルールを使用している。能力値はGodai elements*8と呼ばれて同じなのだが、今作ではFearがVoidの代わりに設定されている*9。中を見てみると「バールを持って他の生徒を追い回す」というダメな相馬光子*10みたいな女生徒のイラストがあったり、1クラス分の生徒のデータ*11があったり。ゲームでは「50人の生徒からランダムにPC決定。死んだらランダムに新しいPC決定」らしい。え?あぁ、うん。当然買っちゃいましたよ。(笑)

*1:http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/2007/978-4-7577-3640-5.html

*2:https://secure.wizkidsgames.com/StarWars/

*3:http://atarashigames.com/store/product_info.php?products_id=35

*4:http://www.wizkidsgames.com/pirates/article.asp

*5:http://www.spiritgames.co.uk/ccgsin.php?UniqueNo=929

*6:http://www.atarashigames.com/

*7:http://atarashigames.com/store/product_info.php?products_id=28

*8:多分「五大元素」。"Panty Explosion"ではEarth,Water,Fire,Air,Voidの5つの能力値がある

*9:"Panty Explosion"のサプリメントでもあるのだが、ちょっと違いがあるね。このゲーム単体でも遊べるからかな

*10:バトルロワイアル」で他の生徒を殺しまくった女生徒

*11:ちなみに50人分。多っ!