レッド・サムライを倒そう!その2

 あまりにもあっけなくレッド・サムライ分遣隊がやられてしまったので、今度は魔法使い系を入れないで戦ってみたらどうなるかをやってみる。ほら、あっけなくってプレイヤー欲求不満みたいだし。俺、悔しいし。
 で、コンバット・メイジを戦闘系アーキタイプに変更して以下の様にした。

ムサシ
プレイヤーははまちゃん氏。使用アーキタイプは「ストリート・サムライ」。
ジャガー李(リー)
プレイヤーは虎魂氏。使用アーキタイプは「ガンスリンガー・アデプト」。
タイフーン
プレイヤーはM氏。使用アーキタイプは「ウェポンズ・スペシャリスト*1」。


 「ウェポンズ・スペシャリスト」は1戦闘ターン中に1回しか手番が来ない*2のがネックなのだが、こいつの持っている破片手榴弾が使えるんじゃないかとふんで選んだそうだ。
 で、レッド・サムライ5人と戦闘。
 今回はタイフーンが気絶したものの、破片手榴弾があったおかげで他の2人はなんとか生き残る*3。おぉ、ガチ勝負でもアーキタイプ3人でレッド・サムライ5人に勝てるじゃないですか。でも、破片手榴弾がなかったら全滅してたよねぇ。
 教訓。範囲攻撃は重要だ。

*1:ルールブックには「ウェポン・スペシャリスト」とカタカナ表記されているが、俺は複数形のSとか三単現のSとかtheとかを省略するのが嫌いなので、あえてこう書かせて貰おう

*2:他の戦闘系は3回手番が来たりする。魔法使わないくせになんでサイバー化しねぇんだ?

*3:結構ダメージ受けてたが