イエサブにて

 イエサブに行く。すると、"MidEvil 2"なる物が売っていた。
 これは"ZOMBIES!!!*1"の続編"MidEvil*2"の第2弾だ。
 で、"MidEvil 2"。「"MidEvil"では現代に戻るためにネクロノミコンを手に入れた。しかし、そのネクロノミコンは城に戻さなくてはならない!」というゲーム。当然ながら城に戻すまでにスケルトン共が襲ってくるわけだ。
 "MidEvil 2"には新たに黒スケルトンが追加されている。このシリーズでは、スケルトンを倒すとポイントが手に入り、それを使うと勝利条件を満たしたり攻撃力を上げたりする事ができる。しかし黒スケルトンは0点。倒しても無駄。でも襲ってくるなら戦わなくてはいけない。超ウザイ。ステキ!
 買おうかちょっと迷ったのだが、買うなら"MidEvil"の方を日本語化して遊んでからだと思って買わず。いずれ買ってしまいそうではあるが。