TRPG関連

 今日は大きく分けて以下の様な物が売っていた。


 D&D関連は「モンスターマニュアルIII*1」と「鬼哭き穴に潜む罠*2」。
 「モンスターマニュアルIII」は追加モンスター集。……まだ足りませんか、モンスター。足りませんか、そうですか。
 「鬼哭き穴に潜む罠」はシナリオ。レベル1用のシナリオらしい。敵はゴブリン。あぁ、初期の冒険っぽい。
 「クイーンズブレイド」関連は「炎の使い手ニクス*3」と「帝都の聖女メルファ*4」という新キャラ。
 「炎の使い手ニクス」は禁忌の秘宝フニクラなる杖に取り憑かれた女魔術師。取り憑かれているといっても全く悲壮感はなさそうだが。それにしても秘宝の名前がフニクラかぁ、「フニックラ、フニックラ、フニックラ〜」と歌うのかなぁ*5
 「帝都の聖女メルファ」はクレリック系で、回復魔法とかを使うらしい。で、魔法を使う時には「聖なるポーズ*6」をとらなくてはならないのだとか。……「聖なる」って「せい」の字が違うと思うんだが。
 そして「ルーンバウンド*7」関連。これは拡張カード・パックが6種類。この拡張カードは新しい事件カードや新しい仲間カード等で、基本ルールと混ぜて遊べるらしい。ロール&ロール・ステーションでしか売っていかなかったけどねぇ。ちなみに、6種を一気に買うと値段が900円引きになるようだ。

*1:http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/news/mm3/mm3.html

*2:http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/news/hh/hh.html

*3:http://queensblade.net/character/char_014.php

*4:http://queensblade.net/character/char_015.php

*5:そういや「鬼〜のパンツはいいパンツ〜、凄いぞ〜凄いぞ〜」って歌詞付けたフニクラあったよねぇ、俺は初めて覚えたフニクラがこれだったのだが

*6:http://www.hobbyjapan.co.jp/game/wp-content/merfa.jpg

*7:http://www.thegamegallery.net/games/gameinfo.cgi?id=469