オウガになろう!

 今日はTRPGサークル「ニューディール*1」のスタッフで集まる内輪会。そして、俺の希望で「ウォーハンマー第2版」をやる。何故か?


オウガPCをやってみたいから!


 「ウォーハンマー第2版」を出したBlack Industries*2のサイトにあるサポートでオウガPCを作成するルールが公開されている*3。なので、オウガPCがどれほどのものかというのを見てみたかったのだ。
 ちなみに、オウガは

  • 傭兵としてエンパイアとかにもいるので、ドワーフ等のデミヒューマンほどではないが許容はされている。
  • キャセイに沢山いる。ちなみに、キャセイは俺達の世界だと中国に当たる場所。
  • オウガの肌は病的に黄色い。
  • 肉でも野菜でも岩でも何でも食う。
  • 攻撃回数が最初から3回。


 はい、オウガはどんな人達をモデルにしているか分かりますね。確かに「4本足は机以外食う」って言われるけどねぇ。攻撃回数が3回あるのは「アチョ〜、ホアッホアッ」とか言って戦うのをイメージしているのかなぁと。あぁ、ヤバイヤバイ。
 まぁ、そんな感じで、サークル代表がGMで以下の様なパーティになる。

シングリム
プレイヤーはS氏。ドワーフ55歳男性。キャリアはルーン伝令。外見の特徴は「巨大な鼻」「耳飾り」。ルーン伝令なので足が速い。
ベルトルト
プレイヤーはM氏。人間17歳男性。キャリアはエスタリア剣士。外見の特徴は「折れた鼻」「鼻輪」「巨大な鼻」。敏捷力が非常に高いが、武器技術度にかなり難がある剣士。
ルズィグラット
プレイヤーは俺。オウガ34歳男性……というかオス。キャリアは剣闘士*4。外見の特徴は「折れた鼻」「鼻輪」「巨大な鼻」「赤ら顔」。運命点が2点の上に「幸運」の異能を持っているので、幸運点を3点も持っているとんでもないオウガ。


 外見の特徴が似た様な奴等なので、その辺で気が合って仲間になったのかなぁと。