面倒臭いのに

 昨日、PCでプリントアウトしていたらビジー状態になった。なのでタスクを終了させたのだが、なんだか調子が悪い。という事で再起動をかけた。……あれ?立ち上がらないぞ?
 壁紙が表示されてマウスポインタが出てくるのだが、その後止まる。アイコンが全く表示されない。ん〜?とりあえずセーフモードで立ち上げてみよう。……あれ?セーフモードでも立ち上がらない。じゃぁ、BIOS画面から起動かけて……ダメだな。ヤバくね?とりあえずサポートセンターに電話してみよう。そう思って昨日は寝た。
 で、今日。サポートセンターに電話をする。


俺「セーフモードでもBIOSからも立ち上がらないんですよ」
サポセン「それはOSのファイルに致命的な障害がでているようですね」


 あぁ、俺もそう思う。


俺「この障害、解消できますか?」
サポセン「ノーノーノー」
俺「他に立ち上げる方法ありますか?」
サポセン「ノーノーノー」
俺「もしかしてリカバリですかーッ!?」
サポセン「イエスエスエスエス


 「ジョジョ」のテレンス・T・ダービーになった気分。
 あぁ〜、やっぱりリカバリか。データは全部外付けHDDにコピーしてるからいいけど、時間かかるから嫌いなんだよねぇ、リカバリ。でもやるしかない。夜帰ってからやるかぁ。