まんだらけとか

 今日は久しぶりに中野ブロードウェイへ行った。はい、まんだらけ巡りですよ。
 で、さっそくヲタグッズを見て回る。うわ〜、いきなり「忍者キャプター」のプラモ*1が置いてあるのを見つけたよ。しかも「火忍、金忍、風忍、花忍」「火忍、水忍、土忍、雷忍」「飾り台付き」の3種が未開封で。あぁ、ガメラのプラモとか懐かしいねぇ。他にも、別の店舗では「マグネロボ ガ・キーン*2」のカルタがあったり、「怪傑ハリマオ*3」のポスターがあったり、「奇面組*4」の消しゴムがあったり。あったあった、こんな作品。
 で、結局今日は「ゴールドライタン*5」のプラモを買った。500円の物が今でも630円で売っていたのでね。このくらいのプレミアムなら安いもんだ。
 エヴァンゲリオン初号機のクリスタル・バージョンなんてプラモもあって興味をそそられたが、中を見せてもらうと変色が始まっていたので買うのを止めた。あの素材は変色するんだよねぇ。バンダイの更なる技術革新を望むもんだ。