朝と夕方

 今朝、TVを点けていたら参議院選に立候補した人達の政見放送をやっていた。朝飯を食いながら何気なく見る。


うほ〜、スゲー極右だ!


 神奈川選挙区の人*1だったはずだが、「日本は核武装すべきである」とか「南京大虐殺はなかった」とか言っている。お〜、極右の人の話をゆっくり聞くのは初めてだよ。なるほどねぇ、そういう観点で物を見るのかぁ。自分とは違う考え方を持つ人の話を聞くのは面白いなぁ。
 で、夕方。新宿西口の金券ショップにいた時*2に、聞いた事のある声での演説が。


又吉イエス氏だ!


 そういや、この人も参議院選挙に立候補したんだよねぇ。選挙カーを見ると助手席に又吉イエス氏が乗っている。
 今日はなんだか色々といいもん見させてもらった。

*1:名前は忘れた

*2:ちなみにその時は、1,000円出して観た映画「憑神」のチケットが800円で売られているのを発見して悔しい思いをしていた(笑)