マンガ

 紀伊国屋に行く。するとマンガ版「300」の日本語版が出ていた*1。確かこっちが映画の原作だったはず。帯にいくつかイラストが載っているのだが、やっぱりペルシア王はゲイっぽい。(笑)
 マンガと言えば、Amazonで注文した"Marvel Zombies*2"のハードカバー版*3が届いた。火曜にアメコミ屋行って買えなかったので*4、家に帰って注文してしまったのですよ。
 "Marvel Zombies"は世界中のアメコミ・ヒーロー好きから非難囂々のマンガ。スパイダーマンキャプテン・アメリカ等のMarvel社のヒーロー達がゾンビになってゾンビになっていないヒーローや悪役を食っていくという物。非難囂々ではあるのだが、俺みたいなバカ好きには大人気だったりする。内容に関してはrise氏のサイト*5のBlog内で紹介されているから、そっちを見て欲しい。

MARVEL ZOMBIES #1
http://rfd.blog1.fc2.com/blog-entry-105.html
MARVEL ZOMBIES #2
http://rfd.blog1.fc2.com/blog-entry-106.html
MARVEL ZOMBIES #3
http://rfd.blog1.fc2.com/blog-entry-113.html
MARVEL ZOMBIES #4
http://rfd.blog1.fc2.com/blog-entry-125.html
MARVEL ZOMBIES #5
http://rfd.blog1.fc2.com/blog-entry-141.html


 いや〜、ホントにバカだよ。ヒーローばかりか邪神ギャラクタスまでモキュモキュと食っちまうのもバカだが、ゾンビ化アントマンとゾンビ化ワスプの


ゾンビ化ヒーローの夫婦喧嘩も必見だ!


 ヒーローでゾンビな奴等の夫婦喧嘩。そんな設定は多分このマンガでしか読めない。
 このシリーズ、ペーパーバック版*6の表紙は今まで発売されたアメコミのパロディなのだが、


元絵とパロディ表紙の両方のイラストが巻末に掲載されている!


 ペーパーバック版の表紙は第2版とか第3版とかの表紙も全て掲載。当然、それらの元絵も掲載。う〜ん、無駄に凝っているところがステキ。
 いや〜、いい買い物をしたよ。(笑)