メタボリック・ゲーム

 最後に「メタボリック・ゲーム」というゲームを3人でやる。これは今開発中のゲーム*1。食事や運動を上手くコントロールしてメタボリック・シンドロームにならない様にするというゲーム。
 結果は俺の勝ち。いや〜、最後の最後でようやく勝ったよ。
 このゲーム、開発中という事もあって少々荒削り。最大の問題点は盛り上がりに欠けるところかな。やっぱり「飲み会に誘われて2,000kcal摂取」とか「ビリーズ・ブートキャンプで1,000kcal消費」とかってバカで派手な演出が欲しいところだね。とりあえずその辺は指摘したので次回はもうちょっと盛り上がるゲームになるとは思うのだがね。

*1:同人ゲーかな?