色々考えて止めた事

 本当は今日「ヴァンパイア:ザ・マスカレード」を持っていこうかと思っていた。何故か?


実社会で参議院選があるのでヴァンパイア社会で参議戦やろうかと思ったので。


 街を統治する*1ヴァンパイアを公子と呼び、その相談役のヴァンパイアを参議と呼ぶ。で、以前「ヴァンパイア:ザ・マスカレード」のシナリオで非常任参議*2を選出するための選挙を行うという物を作った。そのシナリオを持っていこうと思ったのだ。
 しかし、色々考えて止めた。と言うのも、そのシナリオは「殺人を含む選挙妨害」を行うシナリオであったので時期的に色々と生々しい。さらに、時期的にヤバイ発言が飛ぶとヤバイ事になりそうなのでね*3
 これが知り合いばっかりだったら喜々としてこのシナリオやったのだが。残念。(笑)

*1:基本的に舞台はアメリカなので。アメリカの街は「街の外は荒野」ってのがほとんどなのでそれぞれの街が完全に独立しているのですよ

*2:その街の設定で「この街の参議には常任参議と非常任参議がいる」としたのだ

*3:まぁ、そういう事を気にする様な人はコンベ来ないで選挙活動にいそしんでいると思うが、それでもいないとも限らない