玩具売り場にて

 さくらや新宿ホビー館に行く。「Dr.スランプ アラレちゃん」のプラモがリニューアルしたパッケージで再販されていたり、「エヴァンゲリオン」のプラモも映画に合わせてなのか再販されていた。だが、今日俺の目に止まったのは他の物だ。


"Marvel Zombies"のフィギュア売ってる!


 "Marvel Zombies"のゾンビ・スパイダーマンのフィギュア*1が売っていたんですよ。このフィギュアは各関節が可動し、右足が膝から外れるというギミック付き*2。しかも、このシリーズのフィギュアを全部集めると"Marvel Zombies"のシルバーサーファー*3が完成するらしいが、


"Marvel Zombies"ではシルバーサーファーは食われちゃいますが!


 どうも集めて作られるのは食われた後のシルバーサーファーみたいだ。バカだなぁ。あまりにもバカなので買いそうになったが、このシリーズの他のフィギュアはなかったので買わず。ほら、全部集めないとシルバーサーファーできあがらないじゃん。
 そうそう、"Marvel Zombies"の表紙は自社製品のパロディであり、その比較がネット上にあったので紹介。

表紙比較
http://www.wizarduniverse.com/magazine/wizard/004778426.cfm


 バカでしょう?