あの頃のときめきをもう一度

 最近、「世界樹の迷宮」を遊ぶのが止まっている。というのも、あと残っている事は

  • ドロップアイテム集め
  • 落とし穴ばっかりの階で、落とし穴が攻略本通りか確認


くらいだからだ。最強の敵を倒したらやっぱりやる気も減退するわな。「世界樹の迷宮」、面白いゲームなのになぁ。という事で


もう一度最初からやろうかなぁと思った。


 ほら、最初の頃の「ぎゃ〜、マジか〜」と遊びながら叫ぶ「ときめき」が欲しいのですよ。なので最初から。ちなみに「世界樹」はセーブは1つしかできない。なので今までのデータを消すのか?いや、そんな事はない。だって俺、ソフト2本持ってるし。


世界樹」プレイヤーがソフト2本持つのってデフォじゃね?


 一つはヤリ込み用。もう一つは何度も遊ぶ用。基本基本。という事で最初からやるわけだ。あ〜、何度読んでもこのゲームブック口調いいよねぇ。で、とりあえずこんなパーティを2つ作る。


迷宮戦隊ボウケンジャー

  • レッド(レンジャー男)
  • ブラック(レンジャー男)
  • ブルー(アルケミスト男)
  • ピンク(アルケミスト女)
  • イエロー(メディック女)


伐採戦隊ゴレンジャー

  • あか(レンジャー男)
  • あお(レンジャー男)
  • みど(レンジャー男)
  • き(レンジャー男)
  • もも(レンジャー女)


 基本パーティはボウケンジャー、金稼ぎの伐採はゴレンジャーって事で。あぁ、勿論ギルド名は「センタイ」だよ。
 一度クリアして思うのだが、このボウケンジャーの組み合わせは強いんじゃないかな。レンジャーのスキルは直接攻撃系も強いし、「アザーズステップ」使ってアルケミスト2人が範囲攻撃を行えば「ずっと俺のターン」モンスターも一掃できるだろうしね。初期でアルケミスト2人ってのも攻撃力として強い。とりあえずこれで戦っていけるか試してみよう。
 で、早速迷宮に潜る。


モグラ3匹にレッドとブラックが殺されました!


 これこれ、これが「世界樹」クオリティ。く〜、たまんねぇなぁ。楽しい〜!