世界樹の迷宮

 「世界樹の迷宮」にて、昨日書いた「ダークハンター3人、バード1人、アルケミスト1人」のパーティで最初からやり直し始める。
 とりあえず最初のところは大して違和感はない。回復はアイテムでしかできないが、伐採戦隊*1を最初から起動すれば回復アイテム買う金は簡単に得られるからね。メディックがいた時は「回復役がいるのに勿体ない」と回復アイテムを買わなかったのだが、今はむしろ回復アイテムを大量に買い付けて冒険するので、こっちのパターンの方がサクサク進むのかもしれない。
 問題はバードの防御力UPスキルをどうするかだ。バードの防御力UPスキルはレベル5までは防御力UP率がグイグイ伸びるのでスキルポイントを注ぎ込んでおきたいところではあるが、早めに「経験点が多く入る様になるスキル」を取りたいところだ。でも、やっぱり防御力優先だろうなぁ。う〜ん。
 そんな感じで最初からやり直している。とりあえず、今回はモンスターが3匹出てくると「1ラウンド勝ち」はなくなるので、「世界樹」をじっくりと楽しめそうな気はする。さて、今後どうなっていく事やら。

*1:「伐採」しかスキルのないレンジャー5人のパーティ