らき☆すたの元

 「らき☆すた公式ガイドブック 陵桜学園入学案内書」なる本が出ていた。パラパラとめくってみる。


へぇ、「らき☆すた」のキャラってTRPGで使ってたのね。


 インタビュー記事によると、美水かがみ氏はTRPGにハマっていたらしく、「らき☆すた」のキャラは元々この人の持ちキャラだったらしい。で、キャラシーに描かれたイラストが載っているのだが……柊かがみ柊つかさは「真・女神転生TRPG 覚醒編」だね。泉こなた高良みゆきは「トーキョーN◎VA」かな?
 このインタビュー記事、読んでみると「へぇ、そうなんだ」的な物はあるのだが、TRPGの解説がほとんどない*1。なので、TRPG知らない人には何の事やらって感じだろうなぁと。まぁ、ページの都合って事で解説を端折らないとならなかったのかも知れないが。
 ところで、メインヒロインの4人は


どんなクラスだったのだろう?*2


 まぁ、TRPGで使っていたのとマンガでのキャラは別物だろうけど、せっかくならその辺も書いていて欲しかったなぁと思った。

*1:「対話式のロールプレイングゲーム」としか書かれていない

*2:泉こなたはアタッカーだったらしいが