スパイディ

 さくらや新宿ホビー館に行ったら、「ムービーリアリゼーション スパイダーマン&ブラックスパイダーマン*1」なる物が売っていた。
 う〜ん、格好いいなぁ。欲しいなぁ。コロコロ、意志力判定ファンブル
 意志力判定ファンブル。失敗との違いは「自分に言い訳をして正当化する」事。今回は


「今買うと邪魔になるから他を回ってからもう一度来よう。その時に売り切れていなかったら買おう」


 俺が新宿巡りをするのは長くても1時間。そんな間に売り切れる訳もない事は分かり切っている。だが、「なくなってたらしょうがないよね。でも、まだあったから買おうか」という言い訳をする。そして購入。
 あ〜ぁ、買っちゃった。でも、ノーマル・スパイディとブラック・スパイディが合わせて2体も入っているし、格好いいから良しとしよう。あぁ、良しとしようじゃないか。