マックカフェ

 マクドナルドがカフェ形態の店を出したという話を聞いていた。その名は「マックカフェ」。そして今日、歌舞伎町でマックカフェに入ってみる。……普通にカフェだね。
 スターバックスとかに対抗しているのかなぁ的な感じはあったのだが、そんなに差別化されている感じではないね。バーガーが売れない午後の時間帯を狙った店舗らしいけど、客足はどうなのかねぇ。まぁ、客足は立地条件で決まりそうだけど*1。正直、足繁く通うって程のインパクトはないなぁと思った。


「どっかカフェ系の店に入りたいと思った時、あったのがマックカフェ


って状況じゃないと入らないだろうねぇ。

*1:周りにカフェ系の店がなければ成功。あったら良くて潰し合い、悪いと潰れる