ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

 今日は暇だったので、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序*1」を観に行った。感想、


CGってやっぱスゲーなぁ。


 そしてもう一つ。


碇シンジ超ウゼェ!


 以前観た時にはここまでウザイと思わなかったのだが、今観ると超ウザイね、こいつ。いやまぁ、以前仕事でこんな客相手にした事あったから余計にウザく感じるんだろう*2。「洗脳するか」的なセリフが出てきたのだが、俺は「再教育」した方がいいに一票。(笑)
 エンドロールにあさりよしとお氏の名前が出てきて「あれぇ?」と思ったのだが、この人は使徒シャムシエル*3のデザインやったんだったけねぇ、そういえば。
 さて、この「新劇場版」は全4作。で、次回作は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」……序破急?でも全4作だから最後は何になるんだ?起承転結なら分かるんだけど。こういうところが気になったのは俺だけだろうか?
 とまぁ、デジタル処理されて画像的には凄いなぁと思いはしたが、「ヱヴァ」もやっぱり「エヴァ」だったよ。

*1:http://www.evangelion.co.jp/

*2:そいつも「やる事やらずにウジウジして、逆ギレして、さらにプロパーなので仕事から外すわけにもいかない」という感じだった。正にリアル碇シンジ

*3:旧アニメだと第4使徒、新劇場版だと第5使徒なのだとか