サブウェポン

 嫌なビープ音を発してお亡くなりになったノートPCの代わり。スマートフォントかPDAとかも考えたが、結局ノートPCにした。アキバに行って見て回ったが、やっぱりネットオークションで買うのが一番安いと判断。で今日、無事に落札。
 結局ThinkPadシリーズの一つを使う事にした。以前使っていたノートPCに負けないスペックの上、ウルトラベース付き*1で2万円台だった。まずまずかな。
 あとはちゃんと送られて来てちゃんと動作するかってところだが、オークション上の評価を見る限りでは大丈夫だろう。うん、安く上がって良かった。

*1:そのノートPCは光学ディスクドライブは付いていないのだが、ウルトラベースという外部装置に設置すればCD-ROM、DVD-ROM、FDD等が使える。他にも色々な端子も付いていたりする