さて、用意用意

 「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」を観たら、やっぱり「ガンドッグ*1」を西部劇サプリ「スタンピード!!」使ってやりたくなった。えぇ、勿論シナリオは「ジャンゴ」だよ。まぁ、映画のネタバレをしないように手を入れようとは思うけどね。
 という事で、遊ぶ時にはプレイヤーの意向を聞いて「正当派ウエスタン」にするか「スキヤキ・ウエスタン」にするかを決めようと思う。正当派ウエスタンならグラップラー*2禁止にして普通の「スタンピード!!」。スキヤキ・ウエスタンなら追加経験点30点くらい与えて、銃弾を銃弾で落とせる追加クラスアーツ*3の使用を許可し、グラップラーも解禁。そんな感じで。固有名詞も、正当派ウエスタンならグェイシー一味とヘリック一味、スキヤキ・ウエスタンなら源氏と平家って感じで変えればいいしね。
 よし、次の日曜に遊べるように準備を始めますか。

*1:http://www.arclight.co.jp/r_r/gundog/top.html

*2:「スタンピード!!」はアメリカのフロンティアにいる侍を作る事ができる

*3:勿論ルールにはないのでオリジナルで作る