シナリオ作成

 で、家に帰って「ガンドッグ*1」の西部劇サプリ「スタンピード!!」で「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」をやるシナリオを急ピッチで作る。


シナリオ完成!


 やっぱ元ネタがある分楽だねぇ。まぁ、ネタバレにならないように色々といじくった部分はあるけど。
 ちなみに、敵になりそうなNPCの幹部クラスはルールブックにある物ではなく、PCと同じ方法で1から作成する。という事で、PCと同じ位の戦闘力を持ったNPCが出てくるシナリオになった。結構ハードだな。まぁ、タイミングが「常時」以外のクラスアーツは使わないので、PCの方が強いってのには変わりないけどね。
 あと、データ等を作ってる時間がないという都合上、「同内容の正当派ウェスタン」シナリオは廃止。という事で、


俺の「ガンドッグ」初GMは「スキヤキ・ウエスタン」になりそうだ!


 ストレートを覚える前に、いきなり魔球を覚えるのもどうかと思うけど。まぁ、プレイヤーとしては何回もやっているから問題ないか。うん、それでいい事にしよう。