休もうぜ

 朝、NHKを観ていたら韓国でオンラインゲームが盛んだと言っていた。プロとしてスポンサーが付いている人もいるってんだから相当なんだね。で、そんな韓国で


ネットカフェでオンラインゲームをやって死ぬ人が出ているのだとか。


 ゲームの中のダメージをプレイヤーに与えるなんてわけではなく*1、長時間遊びっぱなしで過労死というか衰弱死なのだそうだ。
 う〜ん、死ぬまでゲーム続けるのかぁ。もうちょっと限度ってもんを考えた方がいいと思うんだがなぁ。てか、翌そこまで精神力保つなぁ。俺は「疲れた、寝る」と寝てしまうのでそういう死に方は無理だねぇ。

*1:そういや、「プラモ狂四郎」でそんな機械出てきたなぁ