アニメを観る

 昨日の夜にやっていた深夜アニメを観る。
 「逆境無頼カイジ」は次回の10話目で「限定ジャンケン編」は終わる模様。おそらく2クールを使って「賭博黙示録カイジ」を全部やるつもりなんだろうな。って事は、2ndシーズンで「賭博破戒録カイジ」をやるのかな?
 続いて「魔人探偵脳噛ネウロ」を観る。う〜ん、アニメ版はどうしてこうダメダメなんだろう?原作ストーリーを使っても微妙な出来だし、オリジナル・ストーリーになると下手くそな同人誌を映像化したようにしか見えないし。しかし、1クールの内半分は終わっているわけだから、2クールはやるつもりなんだろうな。でも、この出来じゃぁ1クール打ち切りになりそうな勢いだ。「ネウロ」は面白いマンガなのになぁ。残念なアニメだ。