アナログゲー

 TRPG関連で以下の物が出ていた。


 「とらぶるエイリアンず」は新作TRPGだ。どうやら、宇宙からの侵略者と戦うエージェントをやるTRPGらしい。だが、パラパラと見てみるとPCの中に宇宙人のスパイが紛れ込むっぽい。まぁ、詳しく読んでいないから詳細は不明だけど。とりあえず、1回は遊んでみたいものだ。
 「スクールメイズ」は「ナイトウィザード The 2nd Edition」のサプリメント。学園物サプリのようだ。F.E.A.R.ゲーっぽいなぁ。
 「柊蓮司と宝玉の少女」は下巻。こっちのシリーズは読んでないので詳細不明。
 そういえば、ロール&ロール・ステーションで懐かしいカードゲームが売っている。売っているのは

  • 怪奇の館
  • 女子高体育祭
  • エイリアンハイスクール
  • カラテマスター


の4種。「モンスターメーカー」のカードゲームが流行った頃に出た物だったはず。デッドストック品ぽい。以前に秋葉原に来た時も売っていたのだが……売れ残ってるって事は人気ないのかな?まぁ、俺も買わなかったけど。