TRPG系

 イエサブに行ったら


が売っていた。
 「あいつはクラスメート!*1」、タイトルに「萌系!?学園TRPG」って書いてあるのはどうよ?TRPGGMもプレイヤーも基本的に男ばっかりだからなぁ。俺は男が演じるキャラに萌えを感じるほどの妄想力は持っていない*2。まぁ、「学園パラダイス*3」とは違った「普通の学園物」ができるのでしょう。とりあえず、サンプル学園の校則だの校歌だのを載せるこだわりは買うが。
ロール&ロール vol.39」。……コート羽織っただけの裸の女を表紙に描くのは止めて欲しいなぁと思ったり*4。こっちは詳しく書きますか。

*1:http://www.sunsetgames.co.jp/rpg/classmate/classmate.htm

*2:可愛い女の子を集めて遊ぶなら納得できるが

*3:http://homepage2.nifty.com/zuityou/trpgdate/menu/date/ka/GAKUEN.htm

*4:今回の特集は「デモンパラサイト」で、その誌上リプレイのキャラの絵なのだが