病院へ

 ゲーム仲間の一人に脳溢血だか何だかで倒れ、半身不随になって入院している人物がいる。で、今日はその彼の見舞いに行って来た。会ってみると、半身不随になっていたはずなのに結構動く様になっていた。腕も動くし、手も握る事できるし、脚も動く。まぁ、すぐに疲れたり同じ体勢を保持しにくいって話ではあったが、それでも俺が思っていたよりも動ける様になっていた。
 とまぁ、順調に良くなってきてはいるようだが、やはりリハビリをやっている時以外は暇らしい。という事で、その暇を埋めるための物品として「PC-9801ゲームリバイバルコレクション*1」と「ひぐらしのなく頃に 鬼隠し〜暇潰し編*2」を持っていく。これで幾分暇も潰れるだろう。ちなみに、「ひぐらし」の出題編しか持っていかなかったのはわざとだ。出題編4本を読んで先を読みたくなったらメールしろと言っておいたのでね。メール来てから焦らして、解答編を小出しに持っていくつもり。(笑)
 で、談話室で俺が持っていった「ファンタスミ*3」などをやっていたら彼の他の知り合いがやってくる。なんだかの打ち合わせをするって話だったので、俺は帰る事にした。