ベオウルフ

 今日は映画「ベオウルフ*1」を観に行った。この映画は通常版と3D版があるが、俺の観たのは3D版。どうせなら3D版観たいじゃないですか。
 という事で3D版。おぉ、今の3D眼鏡は凄いなぁ。レンズの片方が赤で片方が緑なのは昔から変わらないが、3D眼鏡かけて画面観ても色合いは普通だからねぇ。これで飛び出して見えるのは凄い。この立体的に見える画面での戦闘は迫力あるよ。
 ただまぁ、ストーリー的には大した事はないかな、やっぱり。3D版じゃなく通常版を観ていたら評価はもっと下がっただろうね。
 あと、ベオウルフが全裸でモンスターと戦うシーンがあるのだが、映像スタッフが必死に股間を隠している感があるのがちょっと笑えた。そんなに股間見せるのヤバイならパンツ履かせればいいのに。
 とまぁ、この映画は3D版で観るべきだと理解。3D版だったら結構楽しめるよ。うん。