いざ、サイバー教皇領へ

 今回のシナリオは「サイバー教皇領であるカルカソンヌにコアアースのハードポイントを作るため、レジスタンスの手伝いをする」というもの。結果、

  • 2回の偉業で敵の主力が全員改宗しました。
  • 「神なんかいねぇ、ていうか俺が神」と言っている無神論者だったジロー・ブルジュアが偉業に便乗して「神」と崇められました。


 あぁ、ハードポイントはちゃんと作れたよ。
 エンディングは、処理した順番に以下の通りとなった。

ジャン・バスティーユ・ペッラトシクョン
今後もレジスタンスの活動を手伝う事になる。
アルベール・バルデュオン
自分の居場所(マグナ=ヴェリタ)に帰る。
百合弾之助
セッション中にドラマカードの「ロマンス」でレジスタンスの女性といい仲に。そしてドラマカードで「ロマンス」がキャンペーンとなったので「書き置きを残してレジスタンスを去った百合弾之助、それを追う女性」というエンディングに。
ジロー・ブルジュア
記憶喪失の上にドラマカードで人違いをされていき、紆余曲折の結果自分が「神」だと確信。「北斗の拳」に出てきそうなモヒカン達が「てめぇ、誰だよ」と聞いたら、一言「神だ」と言い放つエンディング。


 てなわけで、ナイル帝国っぽいセッション展開で幕を閉じた。