最終回

 録画していた「仮面ライダー電王」の最終回を観る。どういう風に決着付けるのかと思って胃が、妥当な終わり方だね。カイについては疑問が残るところではあったが、まぁそれはネタバレに繋がるので書かないでおこう。
 「電王」は「数々のガジェットを生かし切れていない*1」とか「その展開はご都合過ぎないか」とかって欠点もあったが、総じてみれば面白かった。何が面白かったかって言うと、やっぱりキャラ立ての妙だよね。キャラごとの決め台詞とかもいい味出していたし。
 次にやる「仮面ライダーキバ*2」は「電王」を越えられるかな?ちょっと楽しみ。

*1:バンダイが玩具を沢山売ろうとするためなのでしょうがない気もする。スポンサーの意向には逆らえないよね

*2:http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/index_top.html