マンガ

 紀伊國屋のマンガ売り場に行ったら、「エンブリヲ」の1巻*1と2巻*2が新装版になって売っていた。あぁ、あったねぇ、こんなマンガ。確か、最終回直前でヒロインの女子高生が未知の生物を出産するシーンがあったんだよなぁ。もう10年位前の作品なんじゃねぇかな?懐かしい。
 そして、他を見ていたら「天体戦士サンレッド」の6巻*3が売っていた。即買い。昨日「サンレッド面白い」って話をしたら今日新刊か。嬉しいねぇ。
 で、帰って「サンレッド」の新刊を読む。今巻で「『気象戦隊ウェザースリー』は『天体戦士サンレッド』の過去の話」という事がコミックにも掲載された。ちなみに、何故今サンレッドはピンのヒーローをやっているかも分かる。あとは……いつも通りのノリ。あぁ、やっぱこのマンガのこのノリはいいねぇ。