TRPG関連

 アナログ・ゲーム関連といえば、以下の物が発売されていた。


 「ノエルと白馬の王子」は「アリアンロッド」のリプレイ。このシリーズは読んでないので内容不明。
 「猫の手超人王、激闘!」は「ソード・ワールド」のリプレイ。「ロール&ロール」に掲載されていたリプレイの文庫版であり、「ロール&ロール」上では未完だったリプレイに2セッション分を追加して完結させた最終巻。ちなみに、「ソード・ワールド」の1stでの最後のリプレイ本になる*3
 とりあえず「ソード・ワールド」関連は昔から買っているので惰性で購入。そしておそらく、俺が買うリプレイはこれで最後。「ソード・ワールド2.0」は全く別世界だからリプレイや小説追いかける気にはならないし、そもそも「セッション運営の参考図書」ではなく「単なる読み物」となってしまっている現在のリプレイの数々は読む気にはなれないのでね。まぁ、面白いという噂が立つリプレイなら買ってみるかもしれないけど。
 ま、今日明日で「猫の手超人王、激闘!」を読んでみますかね。