行くのを止める

 今日は祭日。という事でコンベンションにでも行こうかなぁと思っていたのだが、昨日からの雨が降り続いている。なので行くのを止めた。重い荷物持って雨の中を行くのは嫌だなぁと。まぁ、GM用意しないで行くのならダイスと筆記用具だけなので問題ないのかも知れないが、

  • GM不足だと参加している俺が迷惑。
  • やりたくないシステムだけだったら、嫌々プレイヤーやるよりGMやった方がいい。


という理由で、例会に行くにしてもコンベンションに行くにしても、GMの用意は俺にとって必須なわけだ。で、いつもGM用意をして行くのだが、雨の中荷物持っていくのは嫌だし、ルールブック濡れたら嫌だし。
 という事で、今日はコンベに行くのを止める。そういえば叔母のPCをリカバリしなきゃならんかったな。土曜のスキーの用意もしなきゃだし。という事で、リカバリとスキー用意で暇を潰したのであった。