スゲーなぁ

 どうやら、ねんどろいど初音ミク*1が発売されたらしい。「らしい」というのも、俺が回った所は全て売り切れていたからだ。
 ミク人気はスゲーなぁ。ねんどろいどで即日完売ってのは、もしかしたら初めてなんじゃないか?ネット上を見てみると、既にプレミア付き始めてるみたいだし。
 こういう売れるキャラの版権って欲しいよねぇ。俺も何か考えてみるか……真っ先に思い浮かんだキャラは「ウォーハンマー」の混沌っぽかったです。俺には売れるキャラを作るセンスはないらしい。いや、キモカワ系としてなら売れるか?う〜ん、でも思い付いたのはナーグル*2系の混沌ぽいキャラだったからなぁ。さすがに無理っぽいなぁ。あぁ、版権でウハウハの夢は俺には縁がなさそうだ。