時を経て

 数年前、PSPソフト「ヴァンパイア クロニクル ザ カオス タワー*1」を買った。当時遊んだ時は2戦位すると指が痛くなってしまったので残念ながら放置したのだ*2
 で、最近「PSP用方向キーパッド&アナログパッド*3」を買って取り付けた。なので、今更ながら引っ張り出して遊んでみる。


あぁ、指が痛くならないって偉大だ!


 という事で色々試してみる。うん、やっぱり技の出し方なんかを旧作の好きな作品から選べるのはいいねぇ。デミトリの「ハンター」時代の動きが好きなんだよね。あと、「EASYコマンド」といって楽に必殺技を出せるように設定できたりするのもユーザー・フレンドリーだなぁ。EX技をRボタンだけで出せるように設定できるので楽だ。
 で、「アーケード・モード」をクリアしたら旧作のエンディング・ムービーが観れるようになった。おぉ、懐かしいじゃないですか。てか、こうなったら全キャラの全ムービーを観れるようにしなくては!
 「世界樹の迷宮II 諸王の聖杯*4」もクリア後の追加階層を制覇していないし、PSP版「ナムコミュージアム」の「ドルアーガの塔」も途中だ。う〜ん、遊びたいゲームはいっぱいあるなぁ。