購入者涙目?

 ホビーショップを回っていたら、店内に流れている曲が気になった。ん?何だこの微妙なロボ声、もしかして初音ミクか?店内BGMにも使われてるのか、初音ミク。スゲーなぁ。
 初音ミクといえば、ボークスからPCV版が出るって広告が貼ってあった*1。組み立て塗装済みで7,140円。
 でだ、これって以前出たガレージキット版と金型同じなんじゃね?ガレージキット版は未塗装で未組み立てで14,490円。半分の値段で完成品が売られるわけだ。多分「ガレージキットを作る技術は正直持ち合わせていないが、初音ミクのフィギュアは欲しい」という事でガレージキット版を買った人はいっぱいいると思う。そういう人達の心情を考えると涙なくしては語れないなぁ。この商売はエグくねぇか、ボークスさんよ。別ポーズや別表情にするとかって事してやればいいのに。
 個人的にはリボルテックfigmaあたりで可動式の初音ミクが出そうな気がしないでもない。リボルテックだったら2,000円しないから、人気がある今ならかなりの売り上げを期待できそうだなぁと思ったり。