日本人には日本人に合った味

 今回はウルリケが北方のドワーフ都市に立ち寄った事から始まる。彼女が立ち寄った町が巨大生物とケイオス・ドワーフに襲われ、ウルリケは辛くも脱出。そして、PC達のいるドワーフの都市に到着。そして、PC達はケイオス・ドワーフ達の殲滅をドワーフ王から命じられる。
 で、そこへ行く途中に鉄石峠を通る。これは「ウォーハンマーRPG日本語公式ホームページ*1」のサポート・ページ*2からダウンロードできる「鉄石峠 山岳での苦闘」のシナリオだ。で、やってみた結果、


GM「面倒だから突破した事にする」


 ここには大量に敵がいるのだが、4,000点近い経験点を突っ込んだPC達が負けるわけもない。という事で、時間の無駄なので突破した事にする。
 でもまぁ、ホントにこのシナリオは敵が多い。だが多いだけで大味。日本人には日本人に合った味が一番だなぁとつくづく思った。