アニメ化

 「無限の住人」がアニメ化する事を知る*1。アニメ化かぁ、何故今「無限の住人」?連載の方は15年位やってるんじゃなかったっけ?アニメ化するんだったらもっと早くてもよかったんじゃね?
 「無限の住人」と言えば昔アメリカに行った時にアメコミ版を見付けた事がある。原作のセリフを英訳して、ちゃんと1話分だけ抜き取った形で売っていた。結構日本の漫画もアメコミ化してるんだよねぇ。俺も「あずまんが大王」の英語版持ってるし*2
 え〜、何の話だっけ?あぁ、アニメ化アニメ化。とりあえず「TVつけた時にやっていたら観ちゃう」レベルくらいの関心はあるな、うん。

*1:http://mugen.kc.kodansha.co.jp/

*2:大阪の「関西弁ネタ」がどう英訳されるのか興味あったので