沖縄物産展

 新宿西口地下催事場で沖縄物産展をやっていたので見て回る。う〜ん、やっぱり豚の顔面の皮はグロイよなぁ。美味いんだろうけど。
 で、沖縄限定菓子があった。普通、限定物は大きな箱に何袋も入って1,000円位する。だが、ここではバラ売りがされていた。「エリーゼ (紅いもクリーム+黒糖クリーム)」が4袋のセットで200円。「パイナップルぷっちょ」「シークヮーサーハイチュウ」「パイナップルハイチュウ」「タンカンハイチュウ」の4種セットが800円。確かにバラ売りの方が割高ではあるが、同じ1,000円で色々楽しめる方がいいよね。って事で買ってみる。
 そして「エリーゼ (紅いもクリーム+黒糖クリーム)」を食ってみる。紅いもクリームの方は紅いもの味がするし、黒糖クリームの方も黒糖の味がする。だが、エリーゼとしては微妙な味だな。やっぱりエリーゼはチョコレート味が一番だなぁと思った。
 なお、ぷっちょ&ハイチュウはまだ食ってない。菓子なんて一気に食うもんじゃないし。