よりによって「ミナミの帝王」かい

 出資法違反&恐喝で逮捕された人物のニュースがあった*1。で、この人、「ミナミの帝王」の萬田銀次郎に憧れて闇金をやり始めたらしい。
 いやまぁ、俺の高校時代の先輩も「ガンダムを作る!」と言って工科大学に行ったからマンガが動機*2ってのはあるんだろうけど、憧れるのが闇金かぁ。何て残念な思考だ。
 フィクションで憧れるとしたら「ラブコメ&ギャルゲーの主人公」だよなぁ。何の取り柄もないくせにあれだけ女にモテるからね。普通の男が女口説く事がいかに大変か。まぁ、ヒロインが男だったなんて事もある*3から油断はできないが。
 とりあえずフィクションに憧れるのは止めないが、憧れるキャラは考えようぜぇ。

*1:http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080522/crm0805222331046-n1.htm

*2:この記事では「映画」とされているが、「ミナミの帝王」は原作マンガがある。80巻位出てるんだっけ?

*3:古いところで「ストップ!!ひばりくん!」とか。ギャルゲーでは「はなマルッ」とか