こ、これはっ!

 俺がガキの頃に子供達のハートを鷲掴みにしたプラモデル「ロボダッチ」。それの「戦艦島」が復刻されていた*1
 うわ〜、懐かしいなぁ。ロボダッチは俺の回りでは超人気で、いつ玩具屋に行っても売ってなかったんだよね*2。で、持っている友達の家に行って一緒に遊んでいた。
 欲しいなぁとも思ったが、結構デカイ商品なんだよね。しかも、6月に「大木」が復刻されるし、7月に「宝島」が復刻される。「戦艦島」を買ってしまうと、おそらく「大木」と「宝島」も買ってしまうだろう。それを置く余裕はない。
 てなわけで断念。断念……するのか?早く店頭から消えないと買ってしまいそうな気がする。危険危険。

*1:http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B0018RN4E8/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=13299531&s=toys

*2:当時は予約や取り寄せという概念が俺にはなかった