コンベに備えて

 5/31(土)に「ホビージャパン TRPGコンベンション in 東京*1」が行われる。俺は「ウォーハンマー卓」を希望して予約を取った。
 で、会場となるTEPIA*2の地図を見たら神宮球場すぐ側。ここら辺て、高校時代に部活の走り込みで使ったんだよねぇ。よし、今日は休みだし、いっちょ家から自転車で何分かかるか計ってみるか。という事で、家から神宮球場へ向けて自転車を走らせる。そして会場のTEPIA到着。うん、充分自転車で来れる距離だな。
 ついでに、この辺を自転車で回ってみる。おぉ、明治神宮アイススケート場ってまだあったんだ。入った事ないけど、高校時代はこの前を走ったりしたなぁ。懐かしい。
 という事で、高校時代以来行っていなかった所を散策。この辺は俺の高校時代の頃と大して変わらないなぁ。俺が通っていた高校は建て直しをしたのであの頃の面影は全くないが、部活で使っていた所が変わっていないのは何か嬉しいね。ノスタルジー