まだまだやってますよ

 ニンテンドーDSソフト「世界樹の迷宮II 諸王の聖杯*1」。未だにやっていたりする*2。溜まったクエストをやっと一通り消化して、探索に戻るところ。
 でだ、クエストで3竜の内の1体が出てきたのだが、それで悩ましい事が。それは


「条件ドロップ品をどうやって出せばいいのか?」


だ。
 普通に倒すなら全員レベルMAXの「パラディン、ダークハンター、カースメーカー3人」のパーティで挑めばいい。1ラウンド目にダークハンターのフォーススキルで全身を封じて特殊攻撃をできなくする*3。2ラウンド目にパラディンのフォーススキルで攻撃完全無効化。で、カースメーカー3人が「ペイントレード」を使えば2ラウンドで撃破できる。だが、条件ドロップ品を落とすとなると、どうしてもダメージの調節が必要になり、その調節が上手くいかない。
 とりあえず今回は普通に倒してクエスト終了したが、やっぱり条件ドロップ品は欲しいところだし、それを得るにはダメージ調整が必要。う〜ん、難しい。
 何だかんだで、まだまだ「世界樹2」は続きそうだ。

*1:http://s2.atlusnet.jp/index.html

*2:発売されてから3ヶ月経ったのにね

*3:普通は特殊攻撃してくるから1ラウンドはこれで攻撃を完全無効化可能