カマドウマ

 今日も実家に風呂に入りに行く。何故かというと、今住んでいる所の風呂は沸かし直しができない。シャワーだけで済ますならいいんだが、やっぱり湯船に浸かりたいよな。で、実家まで歩いて10分、チャリなら3分位。なので、銭湯代わりに実家の風呂に入りに行くわけだ。
 そして、風呂から出ようとしたらバケツの影から虫が這い出てきた。おや、カマドウマではないですか。で、そのカマドウマが風呂場で跳び始めた。へぇ、カマドウマって20cmくらい普通に飛び跳ねられるんね。
 そして、風呂から出る所だったので放置。別に殺す必要ないしね。風呂場のドア開けておいたからそのうちいなくなるでしょう。家の中にカマドウマが侵入するが、実家は鼠だのゴキブリだのが出るので、今更カマドウマくらいいたって問題なかろう。