どうすれば良かったのか

 「ディセント」は「オーバーロード vs. 英雄」のゲームなので別にこの結果で問題はどこにもない。だが、20点以上あった達成トークンが尽きるのも凄い話だ。では、英雄側はどうすれば良かったのか?
 まず最初にやる事は「他の敵はとりあえず無視してオズモンドを追う」かな。確かに途中で敵に攻撃されるかも知れないが、オズモンドを逃がすとラスボスが強化されちゃうからねぇ。実際、ラスボスが強化されたせいで英雄側勝てなかったんだし。
 もう一つは「強力な武器を使う」だね。今回の英雄達は初期装備をそのまま使い続けていた。そのためにダメージが今一つ伸びない。まぁ、今回宝箱から出てきたのは魔法系の武器ばかりだったけどね。しかし、例え近接戦系キャラだとしても魔法攻撃ができないわけではない。だから、出てきた武器は得意分野でなくても装備した方がいい時が多い。得意分野にこだわっちゃったからダメだった気がするね。
 ともあれ、このクエストは上記を気を付ければ結構バランス良さそうなので、またやってみてもいいかな。