すれちがい通信

 さて、昨日書いた様に夏コミにニンテンドーDS版「ドラゴンクエストV 天空の花嫁*1」を持っていき、すれちがい通信を行った。


スゲー、1時間位で展示室が埋まったよ!


 このゲームには名産博物館という場所があり、自作の名産品を通信を使ってやりとりする事ができる。で、やりとりした名産品は専用の展示室に安置される。ちなみに24個までだ。そして、その24個全てが名産品で埋まった。
 いや〜、さすがコミケだね。国際展示場前駅からビックサイトの入り口に着くまでに4個もやりとりできたし、会場着いたら起動した途端に自作名産品が届いたりしたし。やっぱりこういうのはオタクが集まる場所に限るねぇ。
 ちなみに、俺は昨日書いたとおりに自作名産品は「ネクロノミコン」。すれちがい通信を始める時に博物館のキャラクターが


ネクロノミコンを発送いたしま〜す!」


とか言う。なんだか嫌な言霊だなぁ。