手品グッズ

 テンヨー*1から出ている「ホワイトインパク*2」という手品グッズを買った。俺は人前で手品をやる事はないのだが*3、どんなタネが仕込まれているのかを知るのは好きだ。で、説明書に従っていじってみる。


スゲー!


 いや〜、タネの概要は分かっていたんだが、どうやったらそうなるのかを具体的に見ると凄さが分かるねぇ。これは「アニメーションカード*4」のタネを知った時以来の衝撃だ。
 それにしてもテンヨーの手品グッズは凄いね。基本的に誰でも手品ができる様に設計されている。まぁ、今回の「ホワイトインパクト」みたいに多少練習の必要な物もあるが、シャッフルでタネを仕込むとかしなくていいのが凄い。さすがは日本を代表する手品グッズ会社だなぁ。