カンフー・パンダ

 今日は「カンフー・パンダ*1」を観に行った。なんかネット上で評価高いみたいなので行ってみた。
 感想は「おもしろい」だね。
 この映画、CMを見た時は全く期待していなかったのだが、実際に観てみると面白い。子供映画ではあるのだが、大人が観ても充分に楽しめる。やっぱりストーリーがしっかりしていて軸がぶれていないのが大きな理由だと思う。ともすれば脇役達にスポットを当てて尺を稼ごうとする映画が多いのだが、この映画は「脇役は所詮脇役」として脇役描写は最小限になっている。これがいい点なんだろうな。あと、オープニングの2Dアニメーションや本編の3Dアニメーションの出来が結構いい。うん、いい仕事してるなぁ。
 という事で、「カンフー・パンダ」はお奨め。